« 仙台の展望台、国見、仏舎利 | メイン | また、クルマ壊れるぅ »

松島さかな市場

 松島で旨い店がないものか、と思い、さかな市場へ行ってみました。

 トンネル手前の大駐車場から歩いてゆくと、今日の晴れた松島は、水面に浮かぶヨットがいい風景となっています。間近に見えるヨットやクルーザーなんですが、なんちゅうか、私には全然縁の無い存在だったことにあらためて気がついた次第です。世界は陸だけじゃなくて、海に空、はたまた空の上(宇宙空間)まであったんですよねー。

 水族館からボート乗り場、観光船の桟橋を過ぎると定番の五大堂が見えてきました。

 陸側を見ると、ゴチャゴチャした街並みからニョキッっと天守閣のような松島城展望台が建っていました。でも現在は営業していないようです。

 そこから少し東に行くと、伊達政宗歴史館の裏手に「さかな市場」がありました。

 中は1Fと2Fに分かれていて、1Fが鮮魚、2Fが海産物のお店になっています。1Fに寿司と焼き魚コーナーがあり、2Fがラーメンコーナーになっています。今日は、ラーメンにしておきましょう。料理人は(料理人には見えない)普通の若いお兄さんです。

 まぐろジャンラーメン(¥880)。ラーメンの上に辛みそマグロ炒めが乗っていて、難しい風味です。味のほうは、人の好きずき・・・。

 ふかひれラーメン(¥880)。ラーメンの上にトロミのあるあんかけが乗っていて、中華丼のような風味で、小さなフカヒレの切れ端が一つだけ入っていました。味のほうは、人の好きずき・・・。

コメントを投稿

About

2007年03月02日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台の展望台、国見、仏舎利」です。

次の投稿は「また、クルマ壊れるぅ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。