« みや蔵(道の駅「象潟」にかほ市観光拠点センター『にかほっと』内) | メイン | 珪藻土バスマット »

阿部支店(最上町)

〒999-6105 山形県最上郡最上町大字富澤1156 TEL.0233-45-3022 
営業時間:11:00~19:00 不定休
ラーメン 500円 チャーシュー麺 650円
駐車場:無:向かいのJR赤倉温泉駅の駐車場へ無料でおけます

山形は国道47号線、JR赤倉温泉駅の真ん前にある駅前食堂「阿部支店」に立ち寄ってみました。
もう13:00になろうかという時分、店内にある3つのテーブル席と小上がり座卓1つが既にいっぱいで、オババ様と二人で行列を作ることに‥。
ん~、仕事がなかなか進まないな~と思ったら、どうもオジサン一人きりで営業しているようなのです。
で、なんだかんだで食にありつけたのが13:30頃でございましたのよ。
出て来た(普通の)ラーメンは、見ての通り、太ちぢれ麺にメンマ、ノリ、ナルトにバーナーで片面炙ったようなバラ肉のチャーシューが厚み十分で乗っております。
まあ、スープはやさしい感じの醤油ラーメンで、全体的に普通かな~と思ったところ、チャーシューがとってもおいしく、自分のはバラ肉なのに脂身少なく、こりゃいいぞ~と思えるものなのでありました。
まあ、かと言ってチャーシュー麺を頼んだオババ様は、ちょっと余計かな~と申しましてね~。
それだけここの売りは「チャーシュー麺」なんでございましょうね~。

abeshiten1.jpg
abeshiten1.jpg
abeshiten1.jpg
abeshiten1.jpg
abeshiten1.jpg

コメントを投稿

About

2017年09月13日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みや蔵(道の駅「象潟」にかほ市観光拠点センター『にかほっと』内)」です。

次の投稿は「珪藻土バスマット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。