« 阿部支店(最上町) | メイン | 和屋(福島市飯坂町のラーメン) »

珪藻土バスマット

珪藻土バスマット

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

珪藻土バスマットは水を吸ってくれて、いい感じとか。試しに、というか、すっかりマーケティングに乗っけられて、買ってしまいまして‥。

最初、ほんと、水を吸ってくれてサラサラ、すぐに乾いていいかも~と。すぐ割れるとかも情報もあり、恐る恐る乗って大事に使っていたもの。1ヶ月ほど経つと、おや、なんだかメッタリとくっつく感じになってきて、あれ~。んー、なんか嫌な感じになって来たぞ~。

そんなこの頃、福島にて立ち寄り入浴をしてみると、その2軒ともに珪藻土バスマットを使用しているではありませんか。もしかしてルートセールスの営業の人に勧められたのかな~。で、それが、1つはもう黒っぽくなっていて、やっぱりメッタリと足にくっつく感じ。んー、このシチュエーションだとバイキンがかなり繁殖しているのではないか、と容易に想像され‥。

やっぱ、公衆浴場的なところでは、毎日洗って清潔にしているバスマットじゃないと、やってられませんな~、こりゃ。と思った次第でございました。

コメント (2)

ぞう:

ニトリも自主回収…珪藻土マットにアスベスト混入か

珪藻土マットを巡ってはホームセンター大手「カインズ」でもアスベストが混入した疑いで自主回収しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/19422779/

ぞう:

珪藻土バスマットを賞賛している記事を見かけました。この方は3ヶ月ほど使用したみたいですね~。しかも、冬。冬の3ヶ月なら、いいんですけど、その他の季節だとちょっと‥。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00010002-manetatsun-life

なんか、ショック‥。

コメントを投稿

Facebook Twitter LINE はてな

About

2017年10月13日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿部支店(最上町)」です。

次の投稿は「和屋(福島市飯坂町のラーメン)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。