« 創作菓子いとうや(岩切) | メイン | 味の新宮・小鶴店(仙台市宮城野区) »

らーめんランド21仙台泉店

らーめんランド21仙台泉店
宮城県仙台市泉区七北田字東裏177-1 TEL.022-776-5208
平日:11:30~15:00、18:00~
休日:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場あり

仙台の泉区、国道4号線から七北田中学校方向に登ったところにひっそりとあるラーメン屋さんです。
ramenland1.jpg

平日のお昼、幸楽苑が満員だったので、らーめんランド21仙台泉店に行ってみたらお客さんがあまり来ていませんでした。
ramenland2.jpg

メニューには、味噌、塩、醤油の一通りのラーメンのほか、辛味系のラーメンが多く載っております。その中から、ねぎラーメン(650円)を頼んでみました。
ramenland3.jpg
醤油の香りは控えめですが、トッピングのネギから奥深い辛味の風味が出ていて意外とおいしくいただけました。ねぎ塩ラーメンを食べた相棒の話では、塩の風味が少なくちょっと物足りない感じだったそうです。

そこから判断すると、塩、味噌、醤油の塩辛さを抑えたスープに仕上げているのかもしれません。麺は白っぽい普通の麺に思えました。

コメントを投稿

Facebook Twitter LINE はてな

About

2009年05月02日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「創作菓子いとうや(岩切)」です。

次の投稿は「味の新宮・小鶴店(仙台市宮城野区)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。