« 支那そば 漁火(塩釜) | メイン | らーめんランド21仙台泉店 »

創作菓子いとうや(岩切)

宮城県仙台市宮城野区岩切字畑中65番地の1
(有)いとうや TEL.022-255-8214

県民の森(宮城県利府町)に行ったところ、管理事務所でこの「いとうや」のおにぎりと餅が売られていました。うむ、これは‥と思い、県民の森からすぐ近くのお店の方にやって参りました。場所は、県民の森の南、七北田川を越えた川沿いの角です。

itouya1.jpg

店内には、かなりの種類の和菓子と洋菓子、それから冷凍のおにぎり等が並べられております。あ、荒川静香(フィギュアスケート)さんの写真も飾られてあります。
itouya2.jpg
itouya3.jpg

以下を買いました。なぜか大福はサービスで頂きました。
itouya4.jpg

うーん、どこの町にも必ず一つはある、素朴なお菓子屋さんですねー。

コメントを投稿

Facebook Twitter LINE はてな

About

2009年04月14日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「支那そば 漁火(塩釜)」です。

次の投稿は「らーめんランド21仙台泉店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。