« 道の駅・かわさき | メイン | 室根山に似た山を発見! »

横川やまびこつり橋(七ヶ宿)

 怖いもの見たさで、つり橋に来てみました。
 横川やまびこつり橋 宮城県刈田郡七ヶ宿町 地図 TEL:0224-37-2177(七ヶ宿町産業振興課)  

 場所は七ヶ宿の奥地。青少年旅行村の少し下。看板に従って脇道に下りると小さな駐車場があり、マイクロバスで来たお年寄りご一行様がちょうど帰るところでした。(え、そんなに人気があるのぉ~)

 つり橋は、水面上20m、長さ120mのとても頑丈な造りです。

 橋の真ん中まで来て駐車場側を見るとこんな感じです。誰かが来たみたいですが、すぐにUターン。なぜだ!

 橋の中央部はわざとかどうか知りませんが、透けて見えるようになっています。まあ、怖がりの私でもなんとか大丈夫。でもそこに足を乗せるのはチョット怖い。む、この橋、意外と揺れないなー。

 辺りを見渡すと不忘山。その下にはごつい砂防ダム。

 橋を渡って長老湖へ向う遊歩道からの眺め。

 遊歩道は坂道を登るヨ。

 実は引き返して車で長老湖まで行きました。閑散としていて誰もいません。ボートがあるので、休日にはみなさんが押しかけるのでしょう。

コメントを投稿

About

2007年04月27日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道の駅・かわさき」です。

次の投稿は「室根山に似た山を発見!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。