« 国道4号線、水沢で何故か途切れる。 | メイン | 横川やまびこつり橋(七ヶ宿) »

道の駅・かわさき

 いつものように、お腹が空いたので、国道284号線・北上大橋のそばの「道の駅・かわさき」に寄ってみました。

 道の駅はトイレ休憩で本当に助かりますね。まだ新しく気持ちいい・・・。川崎といえば、お盆の花火大会ですね。この地域最大の花火大会なもので、いつも大盛況。

 食事処に行ってみると、「川崎名物・ほどいも」があるではありませんか。で、「ほどいも」ってなによ。→ジャガイモのようなイモで写真を見るとサツマイモのような形で色合いはジャガイモ。いままで聞いたことなかったなぁー。おかしいのぉー。

 で、ほどいもラーメンを頼んで待っていると、後から来て相席になったオバサマ(に近いお姉さま)が、「ほどいもラーメンは、もういいなぁー。」と合い方におっしゃっているではありませんか。ほほう、そういうラーメンなのねぇ~。かなーりたって(オバサマもどっかに行ってしまって)から「ほどいもラーメン」がやって参りました。具もスープも見た目は変わりなし。どこかに軽く、生ジャガイモの青臭い香りがしています。うーん、少し無理があるような・・・。

 帰りに買った団子と三色餅(食べてしまって写真なし)。団子は普通でしたが、クルミ・ジュウネン・アンコの三色餅がとてもおいしゅうございました。アンコは甘すぎますが、クルミ・ジュウネンがベリーグー。また食べたいでございます。

コメントを投稿

About

2007年04月20日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国道4号線、水沢で何故か途切れる。」です。

次の投稿は「横川やまびこつり橋(七ヶ宿)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。